株式会社サンワテック

不動産売買・仲介、住まいのリノベーション、太陽光発電、蓄電池、オール電化はサンワテックへ

Grn

HOMEブログページ2020年 ≫ 7月 ≫

2020年7月の記事:ブログページ

7月

みなさんこんにちは坂野です。
7月・・今年ももう半分終わりました。
さて今回は定期報告やフェンス・標識について考えてみました。
以前の2・3月に記載していますが
今年度に入って10kw~50kw未満の固定買取のルールが大幅に変わりました。
自家消費で10kw以上の案件を取り扱った事例もなかなか耳にしないので、
前年度に比べ再生可能エネルギーの申請件数も減っているのではないかと思います。
定期報告に関してですが、現在定期報告を行っていない方は非常に多く、
メールや書面で通告がきて初めて知ったという方もいました。
2018年から通知が出ていて、上記のように通告がきている方もいますが権利が失効したという話は聞いたことがありません。
ただ申請件数が減っていくと今まであまり目が届いていなかった所を厳しくしていくような気がします。
フェンスや標識についても通知が出てからはつけた物件は増えていますが、ついていないところも多々あります。
ですので定期報告をやっていない方や・フェンス・標識をつけていない方はやっておいたほうが何かあったときにも安心ですので、
頭の片隅にでもいれていただければと思います。
2020年07月10日 15:10